香川県 高松市K様邸 リフォーム前の様子

香川県 高松市K様邸、リフォーム外構工事のご依頼です。裏庭が土のままで雑草も気になることもあり、また今回ワンちゃんを飼われることになったので、人工芝と砂利でドックランを作ることになりました。

香川県 高松市K様邸 リフォーム開始です

まずは雑草を撤去して、土地がまっすぐになるように不陸調整をしてプレートでしっかりときれいに整地します。

防草シートを敷きました

次に透水性の防草シートを使って全体をしっかりと覆いピンで固定します。雨水はしっかり通して雑草はしっかり防ぐ専用防草シートです。

人工芝と砂利の境目は砂利がはみ出さないように見切り材を入れていきます。
こちらもピンを使ってしっかり固定します。

反対側も見切り材を入れていきます。ワンちゃんがお庭でおしっこなどしたい時には砂利スペースですれば人工芝がいたむことがないので安心です。

人工芝も整えてピンで固定していきます。かなり広いのでピンもたくさん必要になります。

最後に人工芝の継ぎ目を整えてピンでしっかりと固定していきます。

人工芝のドッグランが完成しました!

柴犬の琴ちゃんの登場です!初めての人工芝と砂利に興味深々です!

人工芝が気持ち良いのかとてもご機嫌な琴ちゃん。

これから家族の皆さんといっぱい遊んで頂ける素敵なドッグランになりました。

この度は人工芝工事をさせて頂き、誠に有難うございました。K様にはいつもお世話になり本当に有難うございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。
以上、外構現場だよりでした。