香川県 丸亀市I様より土の部分に人工芝を敷くご依頼です。

まずは整地から。大きな石を取り除きながら平らになるよう鋤取りしていきます。人工芝においてはこの整地作業がとても重要になります。

雨水桝の高さも調整して下準備が整いました。次に雑草防止のための防草シートを敷いてきます。

雨水桝のところは大きさに合わせて防草シートをカットします。
ちなみに防草シートは人工芝を敷く方向に対して90度方向に敷きます。

人工芝敷き作業です。たるみが出ないように敷いてピンで仮固定します。またシート同士の繋ぎ目部分の下処理も行っておきます。

端の部分は実際に人工芝をあてがって丁寧にカットしてサイズ調整します。
位置がきまればピンでしっかりと仕上げ固定していきます。

人工芝施工が完了しました。継ぎ目部分もわからないようにキレイに仕上がりました。緑が入るとホントに明るくなりますね。

クレアガーデンが使用している人工芝は天然芝にも劣らずホントに見た目がきれいです。お客様からも好評価です。

高密度の人工芝を使用しているので、クッション性がとても高く、小さなお子様が転んでもケガをしにくく安心です。人工芝は座って過ごせるのも醍醐味です。

I様。この度は外構工事のご依頼頂き、誠に有難うございました。
今後とも引どうぞ宜しくお願いします。
以上、外構現場だよりでした。