営業時間内に行くのが難しいのですが。

前もってご予約いただければ営業時間外でも、できる限り対応させていただきます。お気軽にご相談ください。尚、定休日の対応は基本的には致しておりません。ご了承下さい。

小さい子がいて店舗に伺うのが難しいのですが、来てもらうことはできますか?

はい、大丈夫です。お客様のご自宅に伺いお打ち合わせすることも可能です。

プランや見積もりに費用はかかりますか?

図面・見積りの作成は無料でさせていただいております。

相見積もりをしてもいいですか?

基本的には大丈夫です。ただし、下記の場合はご遠慮下さい。

・他社の見積もりが適正価格かどうか判断するためだけの方。
・他社の図面で見積もり依頼をされる方。
・金額のみを重視し、最安値等を目的として複数社での相見積もりをされる方。

これらの理由での相見積もりが増えることにより、弊社で真剣にご検討下さっているお客様への時間が十分にとれずご迷惑をお掛けしてしまいます。

プラン作成・見積もりは無料ですが、現場調査、プラン作成、作図、積算、見積もりと時間と労力をかけて作成しております。 弊社ではお客様との出会いを大切にし、一人一人のお客様と真摯に向き合っておりますのでご理解の程、宜しくお願い致します。

これといったイメージがないのですが、プラン作成をおねがいできますか?

大丈夫です。これまでに培った知識や経験をもとに、お客様にとって最適なプランを提案させていただきます。

今からお店に相談に行きたいのですが。

お客様担当の横岡は、打ち合わせや現場管理のため外出してお店にいないことがありますのでご予約いただいた上でのご来店をお願いしています。

新築外構の予算の目安はありますか。

土地の広さ、お客様の希望内容によって様々ですが、ここ近年は150万程の工事予算の方が多くなっております。

外構にかける予算があまりないのですが、それでも大丈夫でしょうか?

外構はプラン次第ですが、例えば初めに門周りを後から車庫周りをするといったように工期を分けれますので、無理なく計画してお庭を完成させることができます。

プラン・見積もり提出までどれくらいの時間がかかりますか。

新築外構、及びリフォーム外構の場合は2~3週間、エクステリア商品単品の場合は1週間お時間を頂いております。 ご依頼が重なった場合もう少しお時間がかかることもございます。

支払いついてはどうなりますか?

工事金額が50万円未満の場合は工事完了後に全額を、50万円を超える場合はご契約後に半金、工事完了後に残り半金をお支払い頂くようお願いしています。