香川県 高松市I様邸 2回目の外構現場だよりです。

土間コンクリートが十分に固まりました。雨が多い中天気を見ながら、3回に分けて駐車場のコンクリートを打設しキレイに仕上がりました。

家の奥側にはサイクルポートの役目となるテラス屋根を設置しました。建物の壁と固定するテラスはサイクルポートよりもだいぶお安く設置できるメリットがありますよ。色はカーポートと同色のダークブロンズです。

土間コンクリートの木枠が外れカーポートの屋根組み作業です。まずは間口6mの梁を取り付けました。2台用で一番サイズが大きい6m梁は芯材補強されているのでかなり重量があります。

カーポートの屋根組みが終わり完成しました。屋根パネルのポリカは熱線遮断かすみ調がお気に入りです。少しブルーが入っています。

三協アルミさんのカーポートスカイリードは中骨がなく、とてもスタイリッシュで人気があります!ダークカラーはカッコイイですね。

今回はカーポートの屋根を手前が高く、奥を低くして設置しました。排水の樋が後部になるので、表がスッキリしてこの向きもオススメですね。周りは庵治石の砂利ですっきりシンプルに仕上ました。

I様、この度は外構工事(駐車場)のご依頼を頂き誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

以上、外構現場だよりでした。

同じ現場の前の記事はこちらから↓
香川県 高松市 I様邸 外構工事①