香川県 三木町K様より既存の木製デッキが傷んでいたこともあり、新しく人工木のウッドデッキと目隠しフェンスの外構工事のご依頼です。
打ち合わせ時にCADで作ったイメージ図です。目隠しフェンス手前に洗濯物を干せるよう竿掛けも設置します。

既存の木製ウッドデッキの解体撤去が終わり、新しいウッドデッキを設置すべく束石のセット完了です。目隠しフェンスの柱も建てました。

束柱を建てて本体を組み立てウッドデッキの完成です。幅1.5間、奥行6尺の畳3畳分の広さです。商品は三協アルミのひとと木Ⅱ(モカブラウン)

目隠しフェンスも完成しました。柱に物干し竿掛けを取り付けたので足元はスッキリ洗濯物を干せます。高さは地面から2.1m、幅3mです。

今まで窓から外に出ると反対側の道路から視線が気になっていましたが、目線の高さに合わせて目隠しフェンスを作りました。これでより気軽にお庭へ出られるようになりました。

竿掛けを柱に付けることで洗濯スペースが簡単に作れて、また目隠しで見えにくくなり一石二鳥です。ウッドデッキと目隠しフェンスはブラウン、柱はサッシカラーのホワイトに合わせて統一感を出し、お庭がとても明るくなりました。

K様、この度は外構リフォームのご依頼を頂きまして誠に有難うございました。
お庭のことでまた何かございましたらいつでもお声掛けください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。