香川県 高松市 O様邸 最後の外構現場だよりです。

アプローチ正面です。車が臨時で駐車できるよう広くスペースをとりました。

ユニソンの機能門柱。ポストと宅配ポストが一体なので場所を取らずスッキリとした印象になります。

表札は暗くなると自動でライトアップ。オレンジ色の明かりが温かさを演出。
石目調のパネルとアルミのラインがとてもスタイリッシュです。

平板を使ったアプローチには隙間を空けて緑をプラス。商品はカルムペイブ クラリーブラウン。

お客様の手によってローマンカモミールが植えられました。
ローマンカモミールは常緑で繊細な葉っぱがかわいらしく、軽く擦るとリンゴのような甘い香りがします。白い小花も可愛らしく花の咲くときは少し背が高くなりますが、ジャーマンカモミールよりも小さいので扱いやすいです。
お花の咲かないノンフラワーカモミールという品種もあります。ずっと緑がへばりついていた方がいい方はこちらを。

アプローチの先には天然芝を敷きました。タイルデッキは落ち着いたブラウンカラーで。

洗濯干し場にはテラス屋根を付け、雨の日も心配がないです。
目隠しパネルも取り付け、外からの視線も気になりません。高さを上げたことにより、タイルデッキと同じ動線で利用できます。

道路正面には土間コンクリートで駐車スペースを確保。

メインのカースペースにはカーポート(三協アルミ セルフィ)を設置しました。

O様、この度は外構工事のご依頼頂き誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
以上、外構現場だよりでした。

同じ現場の前の記事はこちらから↓
香川県 高松市 O様邸 外構工事③