ラナンキュラス ラックス。
次々に咲いて長い間玄関前を彩ってくれました。
今頑張って咲いているのは赤のハデスと黄色いロティス。
元気の出る色です^^

冬の間ずっと咲き続けてくれていたビオラやパンジーはそろそろ終盤。
ペチュニアやカリブラコアにバトンタッチです。
この時期のホームセンターにはたくさんの花苗が並んでいてどれにしようか毎年悩みますが、今年は可愛らしい色合いのペチュニアをお迎えしました。
花びらにハートの模様が入るサフィニアアートのももいろハート。

白い縁取りが可愛いサフィニアアートのいちごシェイク。

お正月明けに室内で種まきをして大事に育ててきたペチュニア ダブルカスケード オーキッドミスト。初めてのお花が開花。柔らかいフワフワした花びらが可愛い八重咲きのペチュニアです。

こちらも種まきからのオダマキ ノラバロー。
豪華な感じのオダマキです^^

クレマチスも咲き始めました。
品種名は分からなくなってしまいましたが、大輪の花で真っ白でキレイ♪

バラの開花に合わせてハイブリットジキタリス イルミネーションフレイムも開花。シュッとしたフォルムがいいアクセントになります。

ビバーバム スノーボールはライムグリーンから白に変わりだんだんと花の重みで枝が枝垂れてきました。

エルダーフラワー オーレアの一番花。
たくさん咲くと、明るい黄緑色の葉と真っ白な花のコントラストが素敵なので満開になるのが楽しみ。エルダーコーディアルを作るのも楽しみの一つです^^

ここ最近は汗ばむ日もあるくらい気温があがり植物たちも急成長中。
あっという間に水切れを起こすこともあるので、水遣りが必須ですね!