朝一、カメラを持ってウロウロと。
庭の日々の変化を撮るのが最近の楽しみです^^

写真はお天気の良かった先日のエルダーフラワー オーレア。
朝日が当たると黄緑色の葉っぱが輝いてとってもきれいです。

エルダーフラワーの後ろではつるうららがたくさんの花をつけています。
早くから咲き始めたのに、まだまだ蕾が控えていて長く楽しませてくれる優秀なバラ。横に植えてある、マダムアルディとファンタンラトゥールが満開になるまで頑張ってもらい、3種類のコラボを希望。

先日アップしたシュシュ。
だいぶ咲き進んできました。フリフリとした開きかけの蕾が可愛い^^

オレンジ色のレディ オブ シャーロット。ぽつぽつ咲き始めました。
中輪で手頃な大きさのコロンとした形がかわいらしいバラ。

大輪で一輪でも存在感バッチリなロマンティックアンティーク。
サーモンピンクのようなちょっとオレンジがかったアンティークな色合い。

キャラメルアンティーク。
キャラメルアンティークの枝変わりがロマンティックアンティークなので大きさと形はそっくり。開いていくともう少し色が濃くなってこっくりとした色の黄色になっていきます。
ロマンティックアンティークもキャラメルアンティークも切り花品種なので花持ちが良いのが魅力です♪

ヨハンシュトラウス。
淡いピンクの優しいバラ。房咲きなので花数が多く、花持ちがいいので切り花にするのもオススメなバラです。

庭の花を摘んで家の中にたくさん飾りたいのですが、猫のいる我が家では飾ったそばから花瓶を倒されるので難しく…。代わりにお店に少しずつ飾るようにしています^^季節のお花を飾っていきたいと思うのでご来店された方は是非ご覧ください♪