我が家のグランドカバーで植えているクリーピングタイム。白い花が一面に咲きました。

この白花クリーピングタイムは背丈も高いところで3cm程。水切れにさえ注意すれば多少日差しがきつくてもしっかり地面を覆っていってくれます。
毎年さぼりがちな春の水遣りを今年は毎日しっかりしたおかげか、今年はとても調子よく成長中。毎日踏みつける部分だけはスカスカなので踏みつけにはそれほど強くないかもしれません。広がるには時間がかかりますが、常緑なので冬でも緑があるのはメリットですね。

こちらはディコンドラ(ダイカンドラ)とローマンカモミールの混植部分。ここは日当たり抜群で一日中日向。水をあげてもすぐに土がカラカラになるため、日差しに弱いディコンドラには厳しい環境のようです。
植える時に乾燥に強いシルバー葉のディコンドラと迷い、成長が早いのを優先して緑のディコンドラにしましたが、やはりこの時期きれいに保つのは我が家では難しいようです。
毎年梅雨で雨が続くと青々としてくるので、もう少ししたらきれいになってくるかなと期待。

ローマンカモミールは小さなお花を開花中。踏みつける場所のためか花数は少なく、まばらにちらほら咲いている程度ですが、かわいいです。
いっそのこと全てカモミールで埋め尽くしてしまいたいところですが、勢力を広げるまで時間がかかりそうです。カモミールのリンゴに似た香りは癒しになります。

先日ご紹介したメディカルティーツリー。満開になってきました。
全体が白いふわふわに覆われてかわいいです^^