メディカルティーツリーの花が咲き始めました。

とても花付きがよくてたくさんの蕾がついているので、数日後には白いふわっふわの花でいっぱいになりそうです。

近くでみると、繊細な線香花火のよう。
葉っぱはティーツリーオイルの爽やかな香りですが、花はまた違った独特な甘い香りがします。

梅雨が近づくと、アジサイの季節。
もともとアジサイはあまり好きではなく、植えることはないと思っていましたが、このアナベルに出会ってアジサイが好きになりました。
ビバーナムやオオデマリに似た清楚な花色や、マットな質感の葉っぱが好きです^^

咲き始めはライムグリーン。

咲くと真っ白できれいです。そのままにしておくと秋にかけてグリーンに変化していきます。長い期間楽しめるのがうれしいですね。

アナベルのピンクも蕾が少しずつ膨らんでもうすぐ開花しそうです。
ピンクは小ぶりですが、とても可愛らしい花が咲きます^^

一昨年植えたユーミーパーフェクション。
去年は小さな花が1.2個だけだったのですが、今年はたくさん花を付けました。
八重咲のアジサイなので花びらが多くて華やかです。

咲き始めのグリーンの中にほんのりピンクが入っているのがかわいい^^

だんだんと色づいて

咲ききるとしっかりピンクです。

アジサイを植えたことで梅雨の時期の楽しみが増えました。
先日、欲しかったアジサイが見切りになっているのを見つけてつい買ってしまったので、大事に育てていきたいと思います^^